1372814b

講師 大工亜弓

紹介文

1989年静岡静岡生まれ。
小さい頃から母親の料理の簡単な手伝いはしてましたが、包丁を使ったり揚げ物したりと苦手な作業はやらず好きな作業だけしてきました。


上京し、彼氏に「りんごの皮むいて欲しい」とお願いしされたとき私は包丁だと皮が剥けないからピーラーを貸してほしいと言うと、りんごの皮も包丁でむけないの?笑われたのがきっかけで料理教室に通いはじめ、その通っていた教室にそのまま就職。
生徒として通っているときはキラキラ見えた職場は、実際就職してみると慣れない仕事に毎日のように怒られ、早出出勤サービス残業の毎日で身体を壊し一年後に急性胃腸炎になりました。
仕事を辞めたいと上司に伝えたときには、「胃腸炎くらい私も半年に一回くらいなるし、そのくらいで辞めてたら仕事なんて出来ないよ」と言われそのまま働き続けることに。
生徒さんには「食べるものは大切」と伝えているのに、働いているスタッフは座ってしっかりご飯を食べれない事も日常茶飯事、こんなことで本当にいいのか?と思っていたときにオーガニックに出会いました!
実際に学んでみると、今まで生徒さんに伝えてたことと真逆のことも多く衝撃をうけ、本当に大切なことを人に伝えていきたい・仕事にしたいという気持ちが強くなり料理教室を退社。
今まで料理教室で働きながら得た知識も使いながら、身体の中からキレイで健康になれる料理で“安心・安全・簡単・美味しい・身体に優しい”ご飯が作れる料理教室を開催。
身近な方に身体が喜ぶ食生活を知ってもらい、笑顔で過ごせる人が一人でも多くなれば良いなと思いながらレッスンをさせていただきます!